Sunday, March 21, 2010

今日の日本語の会話

皆さん、今晩は。春休みはどうでしたか。今日亜子という日本の友達と春休みについて話したんです。彼女はオハイオ州に住んでいる友達の家に泊まって、よく食べたり、映画をいっぱい見たりしたと言いました。僕はハワイーに行ったので、春休みにオハイオに行くことはちょっと残念と思いますが、亜子によると、楽しかったそうです。でも、それだけのためにこのポストを書くわけではありません。亜子を見たアメリカの映画について話した後で、亜子は「どんな日本の映画を見たことがあるか」と聞きました。去年日本で「ドロップ」という映画を見ましたが、アメリカでみやざきの映画しか全然見たことありません。日本でアメリカ製の映画をよく出版しているので、どうしてアメリカで日本製の映画をあまり出版しないでしょうか。多分理由はアメリカ人はサブタイトルが好きじゃないかもしれません。皆さん、どう思いますか。

No comments:

Post a Comment