Friday, February 26, 2010

プロジェクトのアウトライン

グループメンバーの名前:ポーリアス リチャード、クラフト ジェフ

タイトル:公共交通機関をみんなで使おう!

1)作品の種類:CM、ポスター

2)どうしてその種類にするのか? 他の方法よりいい点は何か書きなさい。 
CMは見て聞くだけだから、簡単にメッセージを伝える事が出来ます。ネットで流して、本当のテレビで流したらとても大きい数の人に伝えられます。
ポスターはブログポストの一番上に乗せ、その下には時間がある人のためのCMビデオを乗せます。

3)メッセージを一番伝えたい人(audience)はだれか?
アメリカにいる日本語のしゃべられるアメリカ人と日本人だけではなく、アメリカに住んでいる知り合いのある日本人を視聴者とします。

4)作品の中で伝えたいメッセージは何か?(リストにしなさい。)
・公共交通機関は思うより安全だし、便利です。
・公共交通機関は安いし、環境にとてもいいです。
・もっと公共交通機関を使うと、電車とバスはよくなる。

5)作品の内容・

①込んでいる道のビデオ。「車の排気ガスの統計値」
②電車が駅につく。「電車のCO2の統計値」
③電車やバスの写真。「アメリカ人は公共交通機関をあまり使わない。」
④バスのビデオ。「多くの人は不便だし、安全ではないと思っています。」
⑤写真。「でも皆が思うより便利だし、安全です。」
⑥電車が駅からでる。「公共交通機関をもっと使うと、もっとよくなる。」

1 comment:

  1. このトピクはとても大切で、作品はいいと思います。Youtubeというウエブサイトで、CMのビデオをポストできるのポイントはいいポイントです。私のグループもYoutubeでビデオをポストする予定です。がんばって!

    ReplyDelete