Sunday, September 13, 2009

日本のインフルエンザの問題

9がつ13日の朝日新聞によると、最近に豚インフルエンザを心配しているために病院に行く患者が増えてきたので、豚インフルエンザを持っているかどうか分かるためのキットが速くなくなり始めた。だから、そのキットがなくならないために、医者に使わせられることが少なくなった。その問題はすごく大変だと思う。安全のために患者は皆使わせられるか、キットがなくならないために時々使わせられるかどちらの方が必要だか分からない。それに、その問題はアメリカにもあるが、日本にとってその問題はもっと大変なのではないだろうか。どうしてかというと、日本の市はすごく込んでいるので、日本人の方がアメリカ人より病気を心配していると思うから。例えば、先学期に南山大学で留学した時、インフルエンザを心配しているので、学生はゴールデンウィックに日本の外に行ったら、帰った後で一週間にキャンパスに行かせられなかった。皆さん、どうしたらいいだろうか。

その新聞記事のリンク
http://www.asahi.com/special/09015/TKY200909120246.html

2 comments:

  1. JEFFさん、はじめまして、Hanaさんの友人の蘇芳です。
    現在も新型インフルエンザへの警戒は続いています。
    私は会社員ですが、会社でも罹った人、もしくは家族が罹った場合も1週間、出社停止ですよ。

    ReplyDelete
  2. はじめまして。そうですか。かわいそうですね。僕の大学も豚インフルエンザにかかっている人がいっぱいいます。多分ワクチンがもらう前にみんなはかかったことがあってちょっと困っています。気をつけて下さい。

    ReplyDelete