Monday, September 14, 2009

どこからも来たら、留学生にとって、毎日外国語を話してることが大変だと思う

夕べスカイプで亜子さいととはるなこばやしと話した。亜子とはるなは南山大学からインディアナ大学で勉強している留学生だ。亜子とはるなによると、アメリカの生活に速くなれたが、毎日英語を話すのは非常に大変でちょっと困っているそうです。その気持ちがよく分かるよね。留学生は皆分かると思う。留学する前に外国語をどう勉強しても、留学した時、最初に話すことと分かることが難しく、ちょっと恥ずかしいのではないだろうか。でも、ペラペラ話せるようになりたかったら、毎日話すのは必要だと思う。

ところで、亜子とはるなはアメリカにいるうちにノートルダムのフットボールの試合に来るつもりだと言った。それは本当のアメリカの経験だよね。

No comments:

Post a Comment